センターラインインソール 2021/11/06

ウォーキングやランニングの足腰の痛みにおすすめインソール

Pocket

運動の到来!!

ウォーキングランニングなど外での運動が気持ちの良い季節となりました。

新型コロナウイルスの影響で運動不足になっている方は多いと思います。

運動不足の状態からいきなり運動を始めて、足が痛くなった・・・・なんてお悩みを抱えている人いらっしゃいませんか?

無理をすると大きな怪我につながったり、せっかく始めても痛みで三日坊主・・・

なんてもったいないですよね。

◆怪我の原因

・オーバーワーク

運動を頑張りすぎてしまうと、怪我の原因になります。

習慣化するためには、気持ちの良い疲れを感じるくらいにしましょう。

初心者のランニングであれば、「会話しても息切れしない程度の余裕」をもったスローランニングが目安です。

・アフターケア不足

運動後のケアは、疲労を早く回復させ、怪我を未然に防ぐことができるので、とても重要です。

  • ストレッチ
  • 入浴
  • 栄養補給
  • 睡眠

など、しっかりとケアしておきましょう。

・間違ったフォーム

ウォーキングやランニングなどは特別なスキルを必要とせず、手軽に始められますが、

それだけにフォームが我流になってしまいがちです。

 

目線は少し遠くを見て、猫背にならないように気をつけましょう。肩や腕の力を抜き、リラックスした状態を心がけましょう。

間違ったフォームは疲れやすかったり、怪我の原因にもなります。

◆歪みや痛みなど悩み改善でパフォーマンス向上!センターラインインソール

怪我の要因は、自分で改善できるのもあれば、フォームなどの姿勢は、気をつけていても、改善しにくいものです。

 

そんな時にオススメなのが、履くだけで身体の軸を作り、

運動パフォーマンスを向上させることができるセンターラインインソールです。

【センターラインインソールの特徴】

◆足が本来持つアーチを形成することで、ぶれない体軸を実現

足には本来3つのアーチ(内側縦アーチ・外側縦アーチ・横アーチ)がありますが、このアーチが崩れてしまうと、立っているだけでもありとあらゆる関節や筋肉に負担をかけてしまい、腰痛やひざ痛など様々な体の不調の原因になってしまいます。
今回ご紹介するセンターラインインソールは、履くだけで体の土台となる足に必要な3つのアーチ(内側縦アーチ・外側縦アーチ・横アーチ)を正常にし、「安定性」「運動性」「吸収性」を向上させます。
そのため、体に無駄な負担がかからなくなり

マラソンした後の腰痛が改善した
足のうらの痛みが出なくなった
足が疲れにくくなった

など、体の不調の予防改善はもちろん

推進力が出て、歩きやすくなった
マラソンのタイムが速くなった

といった運動パフォーマンスの向上にもつながると多くの方に喜ばれています。

 

実際に、センターラインインソールを使われている方々から、

「健康維持のために定期的にランニングをしているのですが、よく足や腰が痛くなることがあります。靴を買い替えたり走り方を変えても改善されませんでしたが、このインソールを使い始めてからは、足や腰の痛みが出ることがほとんど無くなり、走った後の疲労感も軽減されました。」30代男性

 

「大学生の頃は特に体の痛みを感じたことはなかったのですが、社会人になり営業の仕事をしていく中で、足や腰が痛くなるようになってしまいました。悩んでいたときに、このインソールを知り早速使い始めましたが、使い始めてから数日で足や腰の痛みが軽減しました。」20代男性
 

 

「長年腰痛に悩んでいるのですが、今まで何をしても改善しませんでした。他にいい方法は無いかと悩んでいたときに、こちらの整体院を知り通院しながらセンラーラインインソールも使い始めました。今では長年悩んでいた腰痛も全く気にならずに過ごしています。」50代男性

 

と、喜びの声を多くいただいています。

 

もちろん、センターラインインソールは運動時だけでなく、普段の生活にもお使いいただけます。

正しいフォームを身につけて、疲れにくく、ふらつかない足元を目指しましょう!

センターラインインソールの詳細はこちらから!

 

センターラインインソールについて興味ある方は、こちらまでご連絡くださいね!

お悩み解決のための電話はこちら! (東葉コンディショニング東京院)

東葉ヘルスケア
オンラインショップ通販ブログ

マンスリーアーカイブ