東葉ヘルスケア
オンラインショップ
通販ブログ
ケイ素サプリメント 2021/06/12

抜け毛の対策!予防!にケイ素が解決

Pocket

最近、

・抜け毛、白髪が増えた

・髪が細くなってきて、髪のボリュームが減った

・髪のハリ、コシが気になる

・髪だけでなく、肌の衰えも気になる

 

そんな悩みを抱える方、もしかしたら「ケイ素」が不足しているのかもしれません。

 

ケイ素の力で、カラダの内側からケアして、髪のトラブルとサヨナラしませんか?

 

ケイ素は、人体の生命維持に不可欠なミネラルの1つと言われています。

 

ケイ素は【コラーゲン】・【エラスチン】・【ヒアルロン酸】・【コンドロイチン】などを構成する物質で、結合組織を丈夫にする働きをします。

 

20代をピークに減少していくため、30代以降のアンチエイジングには欠かすことのできない栄養素です。

 


目次


◆髪が抜ける原因

 

人間の髪の毛は毎日100本前後抜けているってご存知ですか?

人間の頭髪は常に生え変わっており、100本前後抜けても問題ないといわれています。

100本というと多い印象を受けますが、髪全体の0.1%程度です。

 

それ以上に抜けると、もしくは局所的に抜けやすくなると、髪の毛が薄くなってしまうことがあります。

 

抜け毛が目立つという悩みは、赤ちゃん・出産後や更年期以降の女性・成人男性・高齢者で特に多く見られ、それぞれで多い原因は異なります。

 

ストレスや病気などを除けば、老化現象としての髪トラブルの主な原因は以下の3つであることがほとんどです。

 

■(1)血管が衰えている■
加齢とともに、頭皮の毛細血管が衰えたり、血管が弾力を失うと、髪を作り出す毛母細胞に必要な栄養素が届かず、髪を生成する能力を低下してしまいます。
また、動脈硬化など血管にトラブルがある場合も、同様に血流が悪くなってしまい、栄養素が頭皮まで行き渡らなくなってしまいます。
そのため、髪の毛の新陳代謝が衰えてしまい、抜毛や薄毛、白髪になってしまうのです。

 

 

■(2)活性酸素が増えすぎている■

最近メディアなどでもよく取り上げられる活性酸素も、髪トラブルの原因となっています。

活性酸素自体は、カラダの中に入り込んだウィルスや最近、カビなどを除去してくれる作用があり、人間にとっては必要なものです。
しかし、増えすぎてしまうと、そのウィルスを除去するほどの毒性の強さが、カラダの細胞までを攻撃してしまうことがあります。
せっかく髪のケアをしていても、活性酸素が増えることで、頭皮の細胞がダメージを受け、髪トラブルを生み出します。

また、体内の活性酸素を除去しようとする際に抗酸化物質としてアミノ酸が使われるため、髪の生育能力を下げてしまうのです。

 

 

■(3)コラーゲン・ケラチン不足■
ケラチンとは、髪の毛を構成するタンパク質です。
ケラチンが不足すると、当然髪の生育にも影響が出てしまい、髪が細くなる、ツヤがなくなるといった変化が現れるようになります。また、毛を作る細胞(毛包幹細胞)はコラーゲンによって保護されていますが、加齢とともにコラーゲンが減少してしまうと、やがて毛包幹細胞が死んでしまい、毛穴が無くなってしまいます。その結果、抜け毛や薄毛などのトラブルに繋がるのです。

 

 

 

◆ケイ素が髪の抜け毛からあなたを救う!

ケイ素は非常に強い抗酸化力があります。

ケイ素を摂取することで、体内の活性酸素が除去されて、新陳代謝を改善してくれるのです。

 

また、ケイ素はカラダの色々な組織の接着剤の役目をして美肌をつくるコラーゲンを結びつけるとっても大切な成分です。

 

頭皮のコラーゲンの量と、育毛環境には密接な関係があるといわれています。

体内でのコラーゲン生成が促進されることで、毛包幹細胞をケアしてくれ、髪の質が改善されるのです。

コラーゲンが不足してしまうと、頭皮から健康な髪の毛が作られにくくなってしまい、抜け毛の原因となります。

健康的な頭皮には、十分なコラーゲンがあるということなので、健康な頭皮を保つことが、抜け毛を防ぐ方法の1つとして効果的です。

 

 

そのほかにも、ケイ素には

 

・むくみ解消

 

・便秘解消

 

・爪、骨の強化

 

など、女性に嬉しいアンチエイジング効果が期待できます!

 

この必須ミネラルのケイ素は、体内で作る事ができないため、外から摂取するしかありません。

 

 

<ケイ素の摂取にはケイ素+ビタミンサプリがオススメ!>

 

日本ではケイ素についてまだ認知度が低いですが、先進国ドイツでは毎日常用される

健康補助サプリとして一番飲まれているのがケイ素サプリです。

 

 

 

体には毎日必要だけれど、たくさん摂取しても、脂肪などのように体に貯めておく事が出来ない栄養素です。

 

そのため、毎日こまめに摂取する必要があるのです。

 

「ケイ素+ビタミンサプリ」は、栄養素としてのケイ素を最大限吸収できるように特殊に加工された「水溶性ケイ素」が原料となっています。

 

しかも、一日たった3粒で、必要量のケイ素を摂取することができます。

 

さらに、相性の良いビタミン類も高配合され、コラーゲンが生成される時に必要なビタミンCも、もちろん配合されています。

 

白髪など髪のトラブルが気になってきたあなた。

まだ気になってはいないけど、今のうちから予防したいあなた。

 

今すぐ、ケイ素を摂取して、効果的なケア方法で髪トラブルとサヨナラしましょう!

 

 

 

ケイ素についての詳細はこちらから!!

 

 

 

ケイ素について興味ある方は、こちらまでご連絡くださいね!

お悩み解決のための電話はこちら! (東葉コンディショニング東京院)

東葉ヘルスケア
オンラインショップ通販ブログ

マンスリーアーカイブ