酵素ファスティング体験談 2018/01/14

【酵素ファスティング体験談】アトピー性皮膚炎による肌の炎症がきれいさっぱり!20代男性

Pocket

◆酵素ファスティングに興味を持ったキッカケは?

幼いころからアトピー性皮膚炎による肌の炎症やひどい痒みに悩まされていました。

症状がひどいときには、塗り薬を使っていましたが、薬を塗ると、そこが痒くなり、我慢できずに掻いてしまうと肌が爛れてしまったりと、なかなか改善することができませんでした。

他に何か良い方法はないのか。と調べていた時に「アトピー性皮膚炎の原因は腸内環境にある」と知しったことがキッカケです。

 

今まで、肌に直接薬を塗るだけだったので、根本的には治らないと感じていましたが、腸に原因があると知った時は、酵素ファスティングならアトピー性皮膚炎を根本的に治すことができるのではないかと、期待を持って実施しました。

 

◆酵素ファスティングをやる前、体調面やメンタル面で困っていたことは?

メンタル面の悩みは特にありませんでしたが、下痢をしやすく、便通が悪いことが多いので、体調面ではそこに困っていました。

アトピー性皮膚炎も腸内環境が大きな原因になっていると知ったので、それと同時に、体調もどのように変化するのか大きな期待がありました。

 

◆酵素ドリンクやアシスト食に抵抗はありませんでしたか?

普段、味の濃いものや揚げ物などを好んで食べていたということもあり、いわゆる「腸に優しい」食材だけの食事と飲み物で難なく続けられるか不安ではありました。

また、「酵素」と聞くと、飲むのも辛いほどまずいのではないかと抵抗もありました。

 

しかし、実際に酵素ファスティングが始まり、酵素ドリンクやアシストフードを摂ると、まずいどころか美味しい!

準備食初日から「これなら難なく続けられそうだ!」と安心したのを覚えています。

 

断食期間中も、酵素ドリンクの濃度を調整して、特別空腹感もなく乗り切ることができました。

ちなみに私が飲んでいた酵素ドリンクはジンジャーテイストです 。酵素ドリンクを使用することで必要な栄養分ミネラルヲをしっかりと補給しながら安全に断食を行う事が出来るのです。

後味がさっぱりしていて、とても飲みやすかったです。

準備食と回復食で食べたアシストフードはパスタでした。

 

カレーパスタやキノコクリームパスタなど、味の種類も多く、酵素ファスティング期間でなくても、普通に食べたいと思ったほどおいしかったです!

レンジでチンするだけの簡単手順で美味しく食べられるため普段の食事にする方もいるくらいです。

 

◆酵素ファスティングをやって具体的にどんなところが改善されましたか?

まず、酵素ファスティングを実施したキッカケにもなったアトピー性皮膚炎皮膚炎ですが、今までの塗り薬では感じることができなかったほどの改善効果が出たので驚きました。

 

「ファスティング実施前」

  

 

 

「ファスティング実施後」

     

 

写真のように、肌の赤みが落ち着き、何をしていても基本常に付きまとうように出ていた肌の痒みも治まったのです!

塗り薬では、塗った後の痒みを我慢しないといけないし、なかなか肌の赤みも治まらなかったので、たった1週間でここまで改善して非常にうれしく思います。

 

便通も、下痢をすることもなく、トイレに行く頻度も落ち着きました。

今までは、お腹を下していようがなかろうが、お腹が痛くなることが多かったのですが、酵素ファスティングを終えた後は、特に腹痛に悩むこともなくなりました。

初めて酵素ファスティングをやってみてどうでしたか?感想をお願いします。

過去に行っていたスポーツの関係で、「減量」をしたことは何度かありました。

酵素ファスティングでの断食も同じ感じだろうと思っていましたが、体重が落ちる以外にも、アトピー性皮膚炎の症状が治まったり、体調が良くなったりと、カラダが健康になっていく感じを日々感じることができたので、やってよかったと思っていますし、定期的にやりたいと思います。

 

そして、今までの知識では、健康なカラダを手に入れるには、食事により様々な栄養を摂る必要がある。と思っていましたが、酵素ドリンク以外何も摂らないことで健康になれる。ということが驚きでした。

 

◆酵素ファスティングに興味を持っている方に何かアドバイスなどありますか?

やはり、断食と聞くと抵抗を持たれる方が多いと思いますが、酵素ファスティングでは、断食のための準備から始まり、断食中も酵素ドリンクで空腹感を抑えられるので、単純にダイエットをしたい方から、私のように肌の悩みを持っている方まで、様々な目的に効果を出してくれるものだと思います。

 

もちろん、食べない分少しつらいと感じる方もいるとは思いましが、〇〇だけダイエット、〇〇健康法のように様々なものがある今、酵素ドリンクを行うことが最も良いと思いますよ!

 

ファスティング会員プログラムに関する詳しい記事はこちら!

「酵素ファスティングでダイエット&体質改善」

 

お悩み解決のための電話はこちら! (東葉コンディショニング東京院)

お悩み解決のための電話はこちら!(東葉コンディショニング八千代院)

東葉ヘルスケア
オンラインショップ通販ブログ

マンスリーアーカイブ