東葉ヘルスケア
オンラインショップ
通販ブログ
ケイ素サプリメント 2021/05/29

白髪、髪のトラブルをケイ素で解決!髪や肌が若返る

Pocket

最近、

・白髪が増えた

・髪が細くなってきて、髪のボリュームが減った

・髪のハリ、コシが気になる

・髪だけでなく、肌の衰えも気になる

そんな悩みを抱える方、もしかしたら「ケイ素」が不足しているのかもしれません。

ケイ素の力で、カラダの内側からケアして、髪のトラブルとサヨナラしませんか?

 

ケイ素は、人体の生命維持に不可欠なミネラルの1つと言われています。

ケイ素は【コラーゲン】・【エラスチン】・【ヒアルロン酸】・【コンドロイチン】などを構成する物質で、結合組織を丈夫にする働きをします。

 

20代をピークに減少していくため、30代以降のアンチエイジングには欠かすことのできない栄養素です。


目次


 

◆髪の生える仕組みと白髪になる仕組み

髪は髪の根元にある毛母細胞という部分で作られています。普通の黒い髪は、「色素細胞(メラノサイト)」が作り出すメラニン色素が髪の内部に取り込まれることにより、黒い髪となって生えてきます。

なので、白髪はこのメラノサイトによる着色がされずに生えてきてしまった髪の毛なのです。

ですので、メラノサイトの働きがうまくいっていない=白髪となるわけです。

 

◆「白髪」の原因は

活性酸素自体は、カラダの中に入り込んだウィルスや細菌、カビなどを除去してくれる作用があり、人間にとっては必要なものです。
しかし、増えすぎてしまうと、そのウィルスを除去するほどの毒性の強さが、髪の毛の黒い成分を作ってくれる「メラノサイト」と呼ばれる細胞を攻撃します。

メラノサイトが活性酸素に攻撃されることにより、髪の毛が黒くなるために必要な「メラニン」が作れなくなってしまいます。

これが、白髪の原因です。

更に、年齢を重ねるごとにメラノサイトの数は減少していきます。
そのため、年齢を重ねた方に白髪が多くなるのです。

 

 

 

◆ケイ素の働き

・抗酸化作用

ケイ素の持つ抗酸化力は、この活性酸素を除去してくれて、新陳代謝を改善してくれるのです。また、酸化は肌で起きれば、シミ・しわ・たるみを加速させ、体内で起きれば動脈硬化や高血圧、高血糖などの原因になる可能性もあります。

ケイ素の持つ抗酸化力は、この活性酸素によるカラダの酸化を抑え、若々しいカラダを支えてくれます。

 

・細胞の活性化

水溶性ケイ素を摂取することにより、毛細血管まで栄養素が行き届くようになると

メラノサイト細胞を活性化します。

活性化したメラノサイトは、再びメラニンを作り出し「黒くてしっかりした髪」を生み出してくれるのです。

 

そのほかにも、

・むくみ解消

・便秘解消

・爪、骨の強化

 

など、女性に嬉しいアンチエイジング効果が期待できます。

この必須ミネラルのケイ素は、体内で作る事ができないため、外から摂取するしかありません。

 

 

<ケイ素の摂取にはケイ素+ビタミンサプリがオススメ!>

日本ではケイ素についてまだ認知度が低いですが、先進国ドイツでは毎日常用される

健康補助サプリとして一番飲まれているのがケイ素サプリです。

体には毎日必要だけれど、たくさん摂取しても、脂肪などのように体に貯めておく事が出来ない栄養素です。

そのため、毎日こまめに摂取する必要があるのです。

 

「ケイ素+ビタミンサプリ」は、栄養素としてのケイ素を最大限吸収できるように特殊に加工された「水溶性ケイ素」が原料となっています。

 

しかも、一日たった3粒で、必要量のケイ素を摂取することができます。

 

さらに、相性の良いビタミン類も高配合され、コラーゲンが生成される時に必要なビタミンCも、もちろん配合されています。

 

白髪など髪のトラブルが気になってきたあなた。

まだ気になってはいないけど、今のうちから予防したいあなた。

 

今すぐ、ケイ素を摂取して、効果的なケア方法で髪トラブルとサヨナラしましょう!

 

ケイ素についての詳細はこちらから!!

 

ケイ素について興味ある方は、こちらまでご連絡くださいね!

 

お悩み解決のための電話はこちら! (東葉コンディショニング東京院)

お悩み解決のための電話はこちら!(東葉コンディショニング八千代院)

TEL八千代院

東葉ヘルスケア
オンラインショップ通販ブログ

マンスリーアーカイブ