東葉ヘルスケア
オンラインショップ
通販ブログ
酵素ファスティング 2021/06/29

体の調子を整える、酵素ファスティングと整体で慢性疲労回復

Pocket

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、病気リスクや経済リスクによって大きなストレスを感じている方も多いと思います。

最近、「寝ても慢性的に疲労が抜けない」「気持ちが前向きになれない」、

「カラダが重く感じる・・・。太ったかも?」なんて、感じることはありませんか?

 

 

 

特に夏場は、連日続く猛暑や、エアコンによって体が冷える冷房病など、何かと体調を崩しやすいです。

 

そこで今回は、整体に加え酵素ファスティングメンタルケアで、心と体の不調を吹っ飛ばす方法をご紹介します。

 

◆酵素ファスティングとはどんな効果があるの?

酵素ファスティングとは、断食(一定期間固形物を食べない)ことをいいます。

 

断食をして摂取カロリーを抑えることを目的として行うのではなく、疲れた消化器官を休ませ、腸内をキレイにし、停滞している代謝酵素を一気に活性化させることを目的としています。

ファスティングを実施すると、細胞の「入れ替え、再生、解毒、排泄」がスムーズに行われます。

 

汚れた細胞を健康な細胞に戻す唯一の方法であり、フランスではファスティングは「メスのいらない手術」と 呼ばれています。

 

私達がおすすめする酵素ファスティングは、

水だけで断食するのではなく、専用の「酵素ドリンク」を飲みながらミネラルやビタミンを補給しながら、カウンセラーのアドバイスに沿って行うので、安心・安全です。

 

それでは酵素ファスティングの効果を詳しくみていきましょう!

 

 

◆消化に使っていたエネルギーを代謝活動に回すことができる

食事から摂ったものが栄養素として働くには、「消化」「吸収」「運搬」「代謝」「排泄」の5つのプロセスがあり、そのカギを握っているのが「体内酵素」です。

 

この「体内酵素」には「消化酵素」「代謝酵素」の2つがありますが、

  1. 栄養素を吸収するために食べ物を分解するのが「消化酵素」
  2. 必要な物をつくり、不要なものを排泄して、細胞を修復するのが「代謝酵素」

の役割になります。

 

酵素ファスティングをすることで、普段消化のために使っていた酵素を、代謝の仕事に回すことで、体内の弱っている組織や細胞をリセットしてくれます。

 

例えば、

・肌の生まれ変わり(新陳代謝)を活発にする

・疲労物質などの老廃物の排泄

・風邪などの病原菌から体を守る免疫力向上

 

つまり、美肌や疲労回復、健康維持につながります。

 

◆酵素ファスティングと整体

酵素ファスティング中は、体内で代謝酵素が活性化し、

・筋疲労やむくみの軽減

・血液がサラサラになり血流アップ

・睡眠の質向上

など、様々な組織の疲労を回復させる活動が盛んに行われるようになりますが、そこで整体施術を受けるとその効果はさらに促進されます。

 

ゆらゆら揺らすようなリラックスできる整体施術を受けると、自律神経のバランスが良くなり、質の良い睡眠がとれるようになり体の疲労も解消し、様々なカラダの不調も良い方向に向かっていけるようになります。

ファスティングの実施

内臓器官の休息

消化酵素の温存

代謝酵素の活性化

代謝力アップ + 整体施術

血流アップ

代謝力アップ

カラダの内側も外側も健康に!

などの効果が期待できます。

慢性的に疲労感を感じる、気持ちが前向きになれない、体重を落として健康になりたいなどお考えの方、酵素ファスティングと整体でカラダが本来持つ力をフルに発揮させて、体調をリセットしてみてはどうでしょうか。

 

 

 

◆心を健康にして免疫力、自然治癒力アップ

心と身体は密接な関係にあり、ストレスは免疫力を低下させます。

「免疫力」はウィルスや病原菌から体を守り戦う 「抵抗力」のことです。 コロナウイルスから体を守るためには、免疫力を高めておくことが大切です。

それには、ストレスを解消させ心を健康にしておくことがとても大切なのです。

 

整体や酵素ファスティングを試してみたいという方は、お気軽にご相談下さい。

(東葉コンディショニング東京院)

東葉ヘルスケア
オンラインショップ通販ブログ

マンスリーアーカイブ