東葉ヘルスケア
オンラインショップ
通販ブログ
青汁×HMBプロテイン 2021/08/30

栄養満点! シニア向けプロテインでロコモティブシンドロームを予防!

Pocket

体を鍛えている人が飲むというイメージの「プロテイン」ですが、実はシニア、シルバー層の毎日の栄養補給におすすめなんです!

 

◆シニアが健康を維持するためには

現在、高齢者のおよそ6人に1人が低栄養状態にあると言われています。シニアになると食事量が減ったり、消化機能が低下することから栄養が不足しがちです。

低栄養状態は、筋肉量の減少が現れます。

この状態が続くと、全身の筋肉量や身体機能が低下する「フレイル」「サルコペニア」

「ロコモティブシンドローム」といった高齢者の代表的な健康問題に直面する危険があるのです。

 

運動は健康の第一歩ですが、運動をしただけでは、その効果を得られません。

本当の健康作りとは、運動と同時に運動の出来る身体作りが大事なのです。

 

そのためにも不足しがちな栄養素をきちんと摂取するということが、重要になってきます。

◆シニアに不足しがちな栄養素

シニアに不足しがちな栄養素の中から特に「タンパク質」「カルシウム」などは積極的に摂ってほしい栄養素です。

しかし、加齢に伴い食が細くなったり、噛む力が弱くなるにつれ、1日に必要な摂取量のタンパク質が足りていない傾向があります。

そういったシニア世代にとって、プロテインは足りないタンパク質を摂取するのに効率が良い飲み物なんです。

 

また、プロテインには、「筋トレをしている方のタンパク質摂取のための飲み物」というイメージがありますが、タンパク質は筋肉だけではなく、内蔵や細胞など、体のありとあらゆる組織を構成する大切な栄養素でもあります。

 

青汁×HMBプロテインには、1回20gで良質なホエイタンパク質約10g、カルシウムは牛乳のコップ2杯分

それ以外にも乳酸菌やコエンザイムQ10、疲労を回復させるアミノ酸など、カラダが喜ぶ栄養素をふんだんに配合されています。

実際に、当社が運営する整体院東葉コンディショニングに通院されているシルバー層のお客様の中にも、整体施術だけでなく、青汁×HMBプロテインを飲むことで、より体調を改善されている方も多くいます。

 

 

【青汁×HMBプロテインの特徴】

◆アミノ酸スコア100の良質なホエイプロテインで効率よくタンパク質を吸収!

アミノ酸スコアというのは、質の良いタンパク源であるという指標のことです。

青汁×HMBプロテインには、吸収が早いホエイプロテインを仕様しています。

ホエイプロテインとは、新鮮な乳清から精製され、良質なタンパク質・アミノ酸を多く含んだ栄養豊富な素材です。

運動後にももちろんですが、日頃から摂取することにより、体に必要なタンパク質を効率的に摂る事ができます。

 

◆タンパク質以外にもカラダが喜ぶ成分を複数配合!

青汁×HMBプロテインには、タンパク質だけでなく、

  • 活性酸素を抑制し、ミトコンドリアの働きをサポートする大麦若葉などの8種類の国産野菜
  • 200億個、23種類の乳酸菌
  • 抗疲労作用のあるコエンザイムQ10
  • 抗酸化作用のあるケセルチン
  • 持久力を高めるイミダゾールジペプチド

 

さらに、近年筋肉成分として人気の高いHMBを含有し、加齢とともに心配される筋力の低下を抑えるなど、

より質の高い筋肉作りをサポートします。

 

 

◆乳酸菌を配合!

高齢者は排便を促す神経反応の衰え、腸の蠕動運動が弱まり、排便に必要な筋力が低下してしまうなどから、便秘になりやすいです。

乳酸菌を配合させることで、飲むだけで腸内環境を改善し、より効率の良い栄養補給を行うことができます。

外出が難しい今だからこそ、自宅での運動や栄養補給が大切です。

免疫細胞の約7割が腸内で作られていると言われています。腸内環境を整えることで、ご自身の免疫を上げてみてはいかがでしょうか?

 

◆ロコモティブシンドロームを予防しよう!

人生100年時代と言われる現代だからこそ、年をとってもいつまでも若々しく元気でいるために、素材にこだわった青汁×HMBプロテインで健康寿命を伸ばしていきましょう♪

 

 

お悩み解決のための電話はこちら! (東葉コンディショニング東京院)

青汁×HMBプロテテインを今すぐ試したいという方はこちらから!

青汁×HMBプロテイン

東葉ヘルスケア
オンラインショップ通販ブログ

マンスリーアーカイブ