東葉ヘルスケア
オンラインショップ
通販ブログ
青汁×HMBプロテイン 2021/10/30

美白効果・肌荒れにおすすめ青汁プロテイン

Pocket

季節の変わり目の乾燥、長期間にわたるマスク生活などが重なり最近肌が荒れがち……

という人も少なくないのではないでしょうか。

スキンケアを頑張っても、なかなか解決しない肌トラブルの悩み、もしかしたら「食事」を見直すことで改善ができるかもしれません。

 

美しい肌のためには、内側からのケアが大切。とくに、栄養バランスのとれた食事はその基本になります。

 

◆肌荒れを起こす食生活

・食べ過ぎ注意

食べすぎは胃腸に負担をかけて、肌がくすんだり血色が悪くなったりする一因になります。

糖質・脂質の多い食べ物やカフェイン・香辛料などの刺激物を多く含む食べ物を摂りすぎると、過剰な皮脂の分泌を招き、肌荒れやニキビを悪化させる可能性があります。

 

・バランスのとれていない食事

ついつい、コンビニ弁当に頼ってしまったり、加工食品ばかりの食事になってはいませんか?

自炊を心がけていても、意外と炭水化物だけのメニューになってしまっていることも。毎食続くとタンパク質やミネラルが不足する原因となり、健康な肌が作られにくくなります。

 

 

◆肌荒れに効果のある栄養素

・タンパク質

肌の主成分は「ケラチン」というタンパク質で出来ています。

このケラチンは髪の毛や爪の主成分でもあり、ツヤのない肌や髪、爪に生じる縦すじも、

タンパク質不足のサインです。

体内でのタンパク質の活用は、生命維持により関与している部位が優先されるので、肌・髪・爪は後回しにされてしまいます。そのため、極端な食事制限は美肌の大敵です。

タンパク質が不足している体へプロテインを補給すると、タンパク質不足を改善していきます。

・ビタミンB群

ビタミンB群が不足すると、皮脂を過剰に分泌します。

また、肌荒れを起こしやすくなるだけでなく、治りにくい肌にもなり、肌荒れが慢性化する傾向があります。

 

・鉄分、ビタミンC

鉄分が不足すると、立ちくらみなどの貧血の症状が有名ですが、肌の潤いを保つ役割があるコラーゲンの合成にも関わっているんです。

鉄、ビタミンCが不足するとコラーゲンが合成できずシワができやすくなります。

 

 

 

◆青汁プロテインは美容におすすめ

・アミノ酸スコア100のタンパク質

プロテインと聞くと、男性の飲み物だったり、体を鍛えている人が飲むイメージが強いですが、本来はタンパク質を補助するサプリメントなのです。

この青汁プロテインはアミノ酸スコア100のホエイタンパク質を使用。

「アミノ酸スコア」とはタンパク質の栄養価を示す指標であり、100に近い数値であるほど質が高いということになります。

私たちの体は、脂肪を蓄えることができますが、余分に摂ったアミノ酸は、分解されて、大概に排泄されてしまいます。したがって、毎日質のいいアミノ酸(タンパク質)を摂ることが毎日の健康の秘訣になってきます。

 

・SOD酵素

青汁成分である「大麦若葉」には。活性酸素の発生を抑えるSOD酵素が多く含まれています。SODとは、スーパー・オキサイド・ディスムスターゼの頭文字を取った名称で、直訳すると「活性酸素を除去する酵素」という意味となります。すなわち、SOD酵素は、数ある酵素の中でも、活性酸素を除去するパワーを持った、特別な酵素なのです。

 

活性酸素とはカラダをさび付かせるため、シミやしわなどの原因となる美容の敵です。

活性酸素を抑え込むことで、高い美容効果が期待できます。

 

・豊富な鉄分

大麦若葉には、ヘモグロビンを増やす鉄分も多いので、女性にとって慢性的に不足しがちな鉄分を補うことができます。鉄分が不足すると、肌荒れ髪のパさつき、爪が割れやすくなるなど体に悪影響を与えます。

 

 

その他にも1回20gの青汁プロテインで、

  • 良質なホエイタンパク質約10g
  • カルシウムはコップ2杯分(500mg)
  • 200億個、23種類の乳酸菌
  • 抗疲労作用のあるコエンザイムQ10
  • 抗酸化作用のあるケセルチン
  • アミノ酸の一種であるイミダゾールジペプチド

 

さらに、近年筋肉成分として人気の高いHMBを含有し、ビタミン・ミネラルを摂取できる大麦若葉・国産野菜ミックス8種を配合しています。

◆女性の栄養補給に

体調不良や疲れが溜まっている方、妊娠中の方など、どうしても食欲がなくて栄養が不足しがちという方にも

青汁プロテインがおすすめです。

飲むだけなので食欲がないときでも簡単に栄養を補給することができます。

プロテインは上手に活用すれば、ダイエットやカラダづくりだけでなく美容にも役立ちます。

ぜひ、プロテインを摂取して健康的な状態を維持しましょう。

 

 

お悩み解決のための電話はこちら! (東葉コンディショニング東京院)

 

青汁×HMBプロテインを今すぐ試したいという方はこちらから!

青汁×HMBプロテイン

 

東葉ヘルスケア
オンラインショップ通販ブログ

マンスリーアーカイブ